SSブログ

諦めた [徒然]

10日近く家を空けていたから、もしかしたら、とは思ってたけど……。
鉢物が、幾つも枯れておりました

ダンナ様いわく。
「この際だから全部、穴掘って埋めたら?」

えぇ、えぇ。地植えにしたら、少なくても今ほどの手間はかかりませんとも。
現に、サツキに関しては「名前があろうと知ったこっちゃない」とばかりに地面に植えて、垣根がわりにしようと企んでるの、私だし。

でもさぁ。残ってる中には、銀杏の木だとかネムの木もあるの、知ってる?
そんなの地植えにしたら、育っちゃうじゃないかっ
第一、大きくなりすぎたからと、お義父さんが数年前にばっさり切ったネムの木(鉢植えになってるヤツはこれの名残)だって、ここにきて根元から若木を伸ばし始めてるんだよ?

ついでに言うと、サツキならまだしも、松の盆栽まで地面に並べる勇気はないっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤色の花 二種螺旋花 3色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。