SSブログ

旅行カバンの中身 [徒然]

病院経由でそのまま空港に行くつもりで、荷物はクロネコさんで送ろうと、せっせと箱につめました。
殆ど全部入ったんですが、来るときに持ってきたカバンだけが、どうしても無理……。
かと言って、何にも入っていない旅行カバン持って帰るのもなぁ。でも重くなるのはイヤだし。
と考えた結果、某メーカーのきつねうどんのカップを3つ(笑)入れて帰ることにしました
(だって、こっちのカップうどんの汁、当然だけど関西風なんだもん。同じメーカーの同じものでも、東京だと関東風だし)

と、ここまでは良かった。
父が作っていた畑に行って、大きくなり始めていた鞘豆の写真を記念に撮っていた(実物を持って帰る気は、全くナシ/笑)ら、裏の家のおばちゃんが通りかかって
「帰るんかね?」
「はい。父は当分戻って来ないんで、これ、適当に採って食べてください」
「ちょっと待ってよ」
おばちゃん、畑に入ってきて、豆の棚を見る。
「まだちょっと早いけど、ここらへん熟れてる。おばちゃん、採ってあげるから持って行きなさい
「い、イヤ、そんな……」
「遠慮せんとき。採っといてあげるから、アンタは帰る用意しなさい」
「はぁ」
と言うことで、問答無用で「豆」を持って帰ることに
遠慮したわけじゃないんだけどなぁ。

←これが、撮っていた問題の「豆」

つまり、旅行カバンの中には、3個のカップ麺とビニール袋に入った「豆」が……。
ここで問題。
私、飛行機なんだよね~~。
と言うことは、当然ながら手荷物検査なるものがあるわけで。
つまり、カップ麺3個と「豆」しか入ってない手荷物が、画面に映し出されるとっ???
そ、そんな恥ずかしいこと、イヤだぁぁぁっ!!!

機内持ち込みは諦めて、預けましたよ。
スカスカの旅行カバンを。
ははは………


タグ:エンドウ豆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました豆の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。